coxinha in fog city

漉しーニャインフォグシティ

2020年

あけましておめでとうございます。突然ですが1月のお気に入りを記録していこうかと思います(ただの暇人)。年末に振り返ったときに年始は何買ってたっけ〜となるのでね。

 

1. OLAPLEX / hair perfector no.3

f:id:koshianne:20200120090721j:image

年末に再びブリーチして髪がたわし状態だったのでツイッターでよく見かけてたOLAPLEXを試してみたらまあびっくり!髪が人権を取り戻した(?)ぐらいしっとりさらさらになりました。使うのと使わないのじゃ大違い。髪に塗って10分置いてからシャンプーするんだけど普通に10分以上放置してからシャワー浴びてます(テレビ見たりネットしてると気付いたら時間がかなり経っている)。ツイッターのフォロワーさんに感謝感謝の一品です。

 

2. CHANEL / spring-summer 2020 collection desert dream
f:id:koshianne:20200120090818j:image

実物見るまではヴェルニだけ買えればいいかな〜なんて思ってたけどこの有様!!もう2020年上半期はポイントメイクものは買わないと誓ったよ(本当に?)

ブロンズ棒とピンクのハイライトパウダーの両刀使いで頬に春がやってきます。発色のいいチークが苦手なのでこの組み合わせがとても好きです。

あとリキッドアイシャドウ(オンブルプルミエールラック)も想像以上の良さでした。伸びがよく時間が経ってもヨレないしラメやパールが綺麗なのでこれ単独使いでもいけます。買ったのは24のライジングサンと26のクォーツローズ。乾くのが早いので素早く伸ばさないと、とツイッターで見かけたけど個人的にはそこまでもないかな(雑だから)?勿論これベースにキャトルを合わせて使ったりもしてます!

 

3. WHOMEE / アイシャドウパレット R.P
f:id:koshianne:20200120090729j:image

プチプラにしては粉質がいいと思う。いつか他の色も欲しいな。glossierのリップやハイライターでメイクしたいときに合わせてます。

 

4. BAGGU / baby baggu
f:id:koshianne:20200120090743j:image

Lisa Says Gahのサンプルセールで買ったbaby baggu。基本小さいバッグしか持たないのでbabyなら折り畳んでバッグに入るし中で嵩張らないので便利です。

 

4. PALOMA WOOL / piccolo
f:id:koshianne:20200120090738j:image

これもサンプルセールで半額で買えたネックレス!ヘビなんだけどいかつくないのでお気に入り。友達にも褒められたのでルンルンですよ。

 

おまけ

年末のsephoraのセールでこの2つを買ってました。

MUFEのパウダーファンデは口コミ通りの良さでした。楽ちんなので家にいるときもメイクする回数が増えたよ。

NARSのafterglow eyeshadow paletteは散々ツイッターで騒いでたのでとりあえず最高とだけ言っておきます(日本では3月発売らしいです)。
f:id:koshianne:20200120090725j:image
f:id:koshianne:20200120090854j:image
f:id:koshianne:20200120090732j:image

 

おわり