coxinha in fog city

漉しーニャインフォグシティ

3月

コロナの影響で完全に引きこもっています。

そのおかげと言ったら駄目だけどデパート系のオンラインでもセールをやってるので迂闊にポチポチしてしまった…しかしそれらはまだ届いてないので来月に繰り越すとして今月の買って良かったものです。少し生活感強め。

 

1. GUM / GUM professional clean flossers flesh mint
f:id:koshianne:20200323094808j:image

糸ようじです。ミントの香りが強めで好き。糸も硬めかな。アメリカのAmazonやスーパー、薬局で買えます(写真は開封済みのものの為flesh mintの記載がないです)。

 

2. OROWEAT / buttermilk bread
f:id:koshianne:20200323143629j:image

また在米の方向きでごめんなさい。他のパンよりもほんのり甘みがあってこれでサンドイッチを作るととっても美味しいの!!よく見ると1スライスで 「3g total sugars」… でも美味しいものは美味しいんだから気にせず食べます。

 

3. 自家製シェーキーズ風フライドポテト
f:id:koshianne:20200323094815j:image

購入品ではないんですが「メレ○ゲの気持ち」で自宅で簡単に作れるフライドポテトのレシピが放送されていたので作ってみました。材料はじゃがいも、唐揚げの粉と塩こしょう、あとは油があればすぐ出来ます。ほぼお店で食べる味と同じです。唐揚げの粉がなくても塩とこしょうがあればそれっぽくなるので正直問題ないです。

 

4. NARS / powerchrome loose eye pigment (shock'em, slam & stricken)

5. BDELIUM TOOLS / maestro 776 blending
f:id:koshianne:20200323094823j:image

NARSは限定品です。顔にラメはゴミになるタイプなんですがアイシャドウだけはOKとしています。shock'emは単独使い(もしくは+カラーアイライナー)が可愛い。これをアイラインとして使うのもいいかも。ADDICTIONのmariageよりシルバーっぽさがなくて個人的には使いやすいかな。slamは一番しっくりきた(MAさんにも似合うって言われた)。strickenは大好きなsurabayaにもっとラメを足したい時に元の色味を邪魔することなくキラキラさせられるので良い。

ブデリウムのブラシは有名なだけあって使いやすいですね。ブラシは基本黒で揃えたかったので公式がマエストロシリーズのセールをしているときに買いました。

 

5. NARS / the multiple copacabana & the suclptor
f:id:koshianne:20200323094800j:image

NARSのcult classicsの一つであるコパさんですね。手に取ると結構ギラギラなんだけどいざ顔に塗ったら意外とラメが邪魔にならず綺麗なツヤ肌になるので買いました。それでコパさん用のブラシが欲しいと伝えたらこれ!とのことでthe suclptorブラシも併せて買いました。プロ用ブラシで日本製なだけあって肌に塗ったときに気持ちよくて伸びもいい!あと私の大好きなpure radiant tinted moistureizerを塗るのに使うのもオススメと言われ奮発して買ってしまった(NARSブティックとオンライン公式のみでの扱い、廃盤になる模様)。

 

早いもので3月も終わりに近づいてますね。Stay safety and healthy!