coxinha in fog city

漉しーニャインフォグシティ

2月

まもなくカード締め日なので今月のお気に入りをまとめました。

先月シャネルの春コレで散財したのと、2月に入って一気にスキンケア類がなくなったのであまりポイントメイク類は買わなかったぞー!!

 

1. SALT & STRAW / breakaway matcha w/ koji fermented blueberries

f:id:koshianne:20200219152517j:image

時系列で書きたいので最初が食べ物になってしまった… このflavor、アメリカに来てから一番のお気に入りかも!ポートランド発のアイスクリームでエリアによって取り扱ってるflavorが違うんだけど、これは抹茶アイスに濃厚なブルーベリーソースが絡んでてとっても美味しい。何回か食べたけどこれが一番!

 

2. DRIES VAN NOTEN / croc-effect leather sandals
f:id:koshianne:20200219152525j:image

どこかで一目惚れしてずっと欲しかったサンダル。靴はいつも履き潰してしまう派なのでお高い靴はなぁと思ってたけど、バーニーズの閉店セールで待って待って待って75%OFFで買えた… 200ドルしなくてびっくりよ。にしてもバーニーズの最期はなんとも言えない気持ちになりました。(これまだNET-A-PORTERでセール価格で売ってます)

 

3. PALOMA WOOL / sanaga

f:id:koshianne:20200219152536j:image

ミニバッグ芸人なのでこれまた一目惚れ。ただこのグリーンがどこにもないから血眼になって探したんだけどポートランドのセレショでラス1でした… ミニ財布とスマホとリップぐらいしか入らないけど可愛いから良し!!ライトブルーやパイソン柄も可愛かったよ。

 

4. URBAN OUTFITTERS / darling draped bow scrunchie

f:id:koshianne:20200219152542j:image

ヘアアレンジがとにかく苦手で長時間結んでると頭痛がしてくるからまとめ髪が好きじゃないんだけど伸びてくると避けられないよね… これはシュシュにリボンが付いてるので垂れ流しておけば何となく様になるから結ぶときに役立ってます。

 

5. MIU MIU / leopard-print canvas pouch
f:id:koshianne:20200219152553j:image

これまたずっと欲しかったものでNET-A-PORTERでプラダとmiumiuが40%OFFをやり出したときに即ポチ。巾着バッグってどこかに置き忘れてきそうだからポーチとして使おうかなと思ったけど想像してたよりデカかったし持ち手がレザーなので普通にバッグとして使うつもり。

 

6. WHOMEE / アイブロウパウダー Nブライトブラウン

7. NARS / illicit
f:id:koshianne:20200219152627j:image

WHOMEEのアイブロウはお正月に買ってきてもらったものなんだけど色味は勿論、付属のブラシが意外と優秀!!丸い方がすごく柔らかくてこれで描くと眉も柔らかめになるし、細い方も毛を1本ずつ描けるぐらいの細さで好きなんだけどこの質で柄が長いブラシどこかにないかなぁ??

NARSのブラッシュは待ちに待った新作!!これの他にzenも買ったしOガズムXやbehaveも気になってるんだけど現時点でのお気に入りはこれ!公式ではマットなんだけどほのかにシマーで何より私の頬だとオレンジに発色するのがポイント!ずーーっとオレンジチークを探してていろんな方のおすすめを試したんだけどどうしても私の頬じゃどれも赤黒くなってしまって… ピーチヌードなのになぜオレンジ?という疑問は置いといて、どんなメイクにも合わせやすいとにかく便利な一色です!

 

来月はやっとこっちで発売されたのでMUFEのrebootファンデとtelfarのバッグが欲しいな…(ツイッターで良いものを見るとすぐ欲しくなるタイプ)