coxinha in fog city

漉しーニャインフォグシティ

春と夏

6月のカードの締日に書くつもりが気付けば7月過ぎてました。コロナのせいでここ数ヶ月あまり買い物してなかったけど一応4月から6月まで買って良かったものの記録を残しておきます。

 

1. NARS / orgasm collectionf:id:koshianne:20200706082842j:image

こっちでは5月に発売されたので即買っちゃいました。今までのよりしっとりしてるかな。Oの方は地味に見えてラメがとても綺麗で華やか。Xはmamboやdark angelとか暗めのカラーと合わせて使ってる。

 

2. 黑糖珍奶
f:id:koshianne:20200706082846j:image

台湾の会社のタピオカアイス。噂に聞いてたけど本当おいしい。日系スーパーで買ったけど中華系でも売ってるのかな?デブの元なので最近控えてるけどもっと食べたい。

 

3. 花椒辣油
f:id:koshianne:20200706121311j:image

元々花椒系の辛い物が好きで汁なし坦々麺もよく作るんだけどこれを大量に加えると四川の香りが増して美味しい(行ったことないけど)。餃子食べるときに醤油+酢+これで食べたりもしてる。

 

4. VERB / ghost oilf:id:koshianne:20200706082850j:image

フォロワーさんが良いと言っていたのを見て使い始めた。オイルは物によって首元とか肌が荒れちゃうんだけどこれはそんなこともなく、髪に塗っても軽い!シャワー後にこれ塗ってドライするとめっちゃサラサラになる!強いて言えばもう少し量増やして欲しい〜〜(届いて箱開けたら思ったより小さくて驚いた)

 

5. リコピンサプリf:id:koshianne:20200714215533j:image

1月か2月から飲み始めたけど一番効果が出たサプリかも。いい年して好き嫌いが多くトマトも食べられないけどリコピンは摂取したい…そんなわがままにうってつけ!1日の摂取量の目安は15〜20g、生のトマトで2個分だそう。nature's lifeのは30gなんだけどちょっと高いし最近はドライトマトを食べ始めたので次は20gのものに変えるつもり。

 

6. Angelo's meatsのビーフジャーキーf:id:koshianne:20200714222325j:image

これはbayareaに訪れる人向けのおまけ。ここのビーフジャーキーが美味しくて我が家のお酒のお供になりました。sonomaやnapaに行く途中にある肉屋で売ってるんだけどturkey teriyakiだけ大量買いすれば間違いないよ!

 

最後に…今年上半期一番びっくりしたのはですね、まさかの三四郎にハマったということですよ。しかもしゅーじまんチャンネルから入るという。

 

あと1年間買うか迷ったシャネルのリップを結局6月に買ったけどまだ開けてないのでそれは追々。